しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

僕の毎日持ち歩くEDCアイテムを更新。バタフライウォレットを買った

毎日持ち歩くEDCアイテムのさらなる軽量化のためにバタフライウォレットを買った。

 

f:id:Mitsuhiko:20170321211459j:image

 

amazonだと妙に高価なので直接海外通販した。

 

Butterfly Wallet - Urban Ultralight

 

Paypalのアカウントがあれば普通の通販と変わらない。言語が英語なだけ。普通に日本の住所が入力できるし、超簡単。

 

送料込みで$19.90也。

 

何故これを買ったかというと、こちらの記事に影響されて。

 

#03 究極のミニマムスタイル〝手ぶら〟という生き方。 | 4dsk.co

 

記事にある通りめちゃくちゃ軽い。

その代わりペラッペラ。

 

f:id:Mitsuhiko:20170321212215j:image

 

お札入れ1箇所とカード入れが3箇所ある。カードは9枚は楽に入る。むしろ入れないとスカスカでカードが落ちそう。

 

f:id:Mitsuhiko:20170321212436j:image

 

この構造だとお札が3つ折りになるのだけれど、幅に余裕があるので、うまくセンタリングして入れないと折り目がヘンについてしまう。微妙。

 

しばらく使ってみよう。