しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクで近所ポタ

子守りの合間にロードバイク(パナモリ君)で散歩しました。 ゆっくりのんびり真夏の景色を楽しみつつ1時間ほど。ああ楽し。 新規導入した「モンベル フロントポーチM」はあんまりモノが入らず私の使用目的にはイマイチでした。容量からすれば当然だったよ…

久しぶりにサドルを交換してみた。

さて、MTBのアラヤ君(ARAYA MF26EXP レストア)には、フィジークのRONDINEを取り付けていました。アラヤ君の前身であるトレック君(TREK6500)から使用しており、トレック君でもやや痛かったのですが、先日アラヤ君で70kmほど走ったらオシリがとても痛くな…

モンベルとオーストリッチ

前回モンベルフロントポーチMの購入の際閃くものがありフロントバッグフレームを購入したところまで書きました。本来は、「モンベルツーリングフロントバッグ」を「フロントバッグマウント」を介して自転車に取り付けるために必要なパーツです。モンベルさん…

モンベルのフロントバッグ

果てしなく続く理想のバッグ探しの旅、今回は「モンベル フロントポーチM」を購入してみた。シフトワイヤーが横に出る旧式STI装着のロードにはMサイズでちょうどいい感じ。 自転車に取り付けるには別途「フロントバッグマウント」が必要です。合計すると結構…

真夏の八百津ポタ

猛烈に暑くてなかなか出かける気にならなかったのですが、せっかくの休みに走らなくてどうする、と出かけてきました。 特に目的は決めずにふらふらと。線路沿いに走って何となく北へ。久しぶりの兼山湊跡を見物。暑い。兼山町を経由して。例によって吸い込ま…