しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

走り納めポタ

何とか晴れたので家を抜け出して少し走りました。 寒くはないですが凄い風! ノンビリ走らざるを得ません。 寄り道しながらゆったりと。 とはいえ余り時間を掛け過ぎるとカミナリが落ちるのでソコソコで帰宅。短い距離でしたがやっぱ自転車は良いなと再確認…

最近携帯電話に迷惑メールが沢山届くようになった件

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20121129 ぐあ、そういうことかー! 携帯電話のメールアドレスはリアルな友人にしか公開していないし、そう単純な文字列でもないのにおかしいなと思ってた。成程。

寒い早朝ポタ

育児のため早朝しか出かけられず寒い目に遭っております。今朝は特に寒かった… シンプルスリムに変更したピエ君で近所を散歩。寒かった。 自分の影が写ってるし。 ピエ君の現状。ペットボトルを付けっぱなしで撮影してしまったのはご愛嬌。フロントバッグが…

リハビリポタ

ご無沙汰しております。 仕事や家庭の事情で肉体的・精神的にヘロヘロで、その影響で趣味的にはグダグダな2012年ですが、何とか余裕が出てきたので奮起して自転車で出かけることに。 マトモに自転車に乗るのは2011年10月29日の下栗以来なので、危うく丸1年…

iPod touchからの投稿

iPod touchを買ったんですよ。 すっかりハマってしまいまして。 子守のスキマ時間つぶしには最適ですね。

HP15Cを買った

自転車以外のネタも書くことにしました。関数電卓が不調になったので新調しました。昔の名機の復刻版だそうで、よく分かりませんが私的にはRPN入力ができることと形状に惹かれて購入。カシオ製を買えば安くて済んだのですが、あえてヒューレット・パッカード…

生存報告

一応元気にやっています。走れていませんが…すぐに走れる状態にある3台を撮ってみました。 あったかくなってきたし、走りたいな〜