しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW家族サービス第1弾!東山動物園に行った。子供そっちのけで動物の写真を激写してきた。

まあ、タイトルの通りです。 正直今までは動物園に子供を連れて行くなんて苦行以外の何物でもなかったのですが、今年からポジティブに生きると決めたんです。だから子供を楽しませるのではなく自分が楽しむことを第一に遊んできましたよ。 今日の目標は動物…

定点観測

個人的ソウルフード。八ちゃん堂のたこ焼き。のふりかけ。

先日帰省した時に、スーパーで焼豚ラーメンだけでなくこんなものも見つけた。 たこ焼き味のふりかけ! しかも八ちゃん堂! 僕が高校卒業まで大分に住んでいた頃、よく食べていました。 大学に入って大分を離れてからも、帰省する度に食べていました。 店舗が…

定点観測

エネループをUSBで充電できるモバイルバッテリーを買った。持ち物のミニマル化が一歩進んだ。

欲しい欲しいを思っていたエネループをUSBで充電できるモバイルバッテリーをついに手に入れました。 とっくの昔に発売されていたようでしたが、全く知りませんでした(情弱w)。 欲しい欲しいと思っていながら一度もググってなかったという… 手に入れたのは…

定点観測

個人的ソウルフード。サンポー焼豚ラーメン!

先日東海地方のソウルフードのひとつにスガキヤがあると書きました。 しかし僕は大分県出身なので、スガキヤにソウル的なものは感じないのです。 では僕のソウルフードはなんだったかな〜と思い出そうとしていたら、つい先日祖母の葬儀で帰省した時にまさに…

定点観測

子供とお出かけ。みのかも健康の森。

先日出かけてきてなかなかいい場所だったのでご紹介。 みのかも健康の森です。 mkkenkounomori.sakura.ne.jp 子供連れだったので、広大な敷地のうち遊具のある部分にしか行っていませんが、それでも充分広くて、子供は大満足だったようです。 遊具としては、…

定点観測

部屋の照明をミニマル化してみた。部屋の天井照明にLED電球を使うメリットとデメリット。

部屋の照明をミニマル化してみた シーリングライトが壊れてしまいました。こういうやつ。 蛍光灯が切れたわけではなく、どうやら点灯機構の不具合のようです。修理するスキルは持ち合わせていないので、買い換えることにしました。 最近ミニマリズムに傾倒し…

ストレングスファインダーを試してみた

これからの人生どう生きていこうかまだ迷っているので自分の強みを調べてみるべく流行りのストレングスファインダーをやってみた。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,…

定点観測

人生何を足せばいいのかわからないので、引いてみることにした。

過去別ブログに移転すると書きましたが、移転先で書いたことがつまんない上にミニマリズムに目覚めて移転先ブログを断捨離対象にしたのでこちらに書くことにしました。よろしくお願いします。 さてこれまで、いい歳こいて人生このままでいいのかと疑問を感じ…

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測