しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

GW家族サービス第1弾!東山動物園に行った。子供そっちのけで動物の写真を激写してきた。

まあ、タイトルの通りです。

正直今までは動物園に子供を連れて行くなんて苦行以外の何物でもなかったのですが、今年からポジティブに生きると決めたんです。だから子供を楽しませるのではなく自分が楽しむことを第一に遊んできましたよ。

 

今日の目標は動物たちの変顔を撮ること。

この日のためにPENTAX Q10用のTELEPHOTO ZOOMレンズをポチったのです(反ミニマリストw)。

 

おかげですげー楽しかった。ポジティブ最高!

 

ここからは動物たちのスナップでお楽しみください

 

部外者のくせに態度のでかいサギ。オメーは動物園の所属じゃねーだろ。

f:id:Mitsuhiko:20160430091252j:plain

 

難しい顔で考え込むシロクマ

f:id:Mitsuhiko:20160430091626j:plain

 

前足を広げないと地面の草が食べられないキリン。実際にやっているところを初めて見た。

f:id:Mitsuhiko:20160430092439j:plain

 

クマ舎にゴリラがいると思ったらクマだった。な、何を(ry

f:id:Mitsuhiko:20160430092904j:plain

 

ニヤニヤしながら草を食べるロバ

f:id:Mitsuhiko:20160430094901j:plain

 

オメーらこっち向いて客にサービスしろよ。

f:id:Mitsuhiko:20160430110039j:plain

 

あまりに気持ちよさそうな寝顔にこっちまで眠くなってきそうです。

f:id:Mitsuhiko:20160430111300j:plain

 

かゆい所に手(足)が届くって最高だよねー!

f:id:Mitsuhiko:20160430111556j:plain

 

僕はこの木が大好きなんだッ!離すもんかッ!

f:id:Mitsuhiko:20160430112151j:plain

 

なに?呼んだ?

f:id:Mitsuhiko:20160430121938j:plain

 

潤んだ瞳が切なげなアメリカバイソン

f:id:Mitsuhiko:20160430122723j:plain

 

狼の皮を被った羊のつもりか?猛獣ならもっと猛々しく!

f:id:Mitsuhiko:20160430123127j:plain

 

モフモフに見えるけど実はトゲトゲ。

f:id:Mitsuhiko:20160430123923j:plain

 

うちの庭のアリも駆除していただきたい。

f:id:Mitsuhiko:20160430124636j:plain

 

終わりです。

 

ちなみに今日は8時45分くらいに長久手側から東山タワー駐車場に行ったらスムーズに駐車できました。GWということで開門が15分早まったおかげでまたずに入れましたよ。車で行く方の参考になれば。

 

www.higashiyama.city.nagoya.jp