しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

サーモスの保温タンブラーで快適なハイボール家呑み

ハイボールが美味しい季節がやってまいりました。 蒸し暑いこの時期、風呂上りに飲む氷でキリッと冷やしたハイボールは最高ですね。 しかしですよ、チビチビ飲むタイプの僕には、あっという間に氷が溶けて薄くなってしまったりグラス表面の結露がテーブルを…

定点観測

定点観測

細麺と魚介系スープが絶品。麺屋もり田の醤油ラーメン。

子持ち親父に外食の選択権は無い。有給休暇の日を除いては。 ということで今日は野暮用で休みを取ったので、久しぶりに一人で外食しましたよ。 どこに行こうか迷いに迷って、気になっていた。「麺屋 もり田」へ。 tabelog.com 11時の開店とほぼ同時に到着し…

定点観測

BREEのヌメ革二つ折り財布は母艦として使う

ミニマリスト的ではありませんが、財布は二つ持っています。 一つは昨日紹介したモンベル・ミニジップワレット。 もう一つはBREEのヌメ革二つ折り財布です。 www.bree-shop.jp マトモな財布を一つくらい持っておこうと10年前くらいに購入。ミニジップワレッ…

定点観測

ミニマルな財布。モンベル・ミニジップワレット。カードもお札も小銭も家の鍵も全部入ってジーンズの前ポケットに入るよ!

ミニマリストという言葉が現れる前から財布はミニマルでシンプルにしていました。 色々と探し回ってやっと見つけたこの財布。10年近く使ってへたってきたので先日買い換えました。この機会にご紹介。 僕が財布に求める機能は以下の通り。 ジーンズも前ポケッ…

ごあいさつ

どうも、Mitsuhikoです。 このブログは、アラフォー子持ちサラリーマンのMitsuhikoが、迷いっぱなしの日々の雑事を書き連ねながら人生のあり方を模索する日記です。 このブログを通して熱中できることが見つかればいいなと考えています。 シンプルライフ、ミ…

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測

定点観測