しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうほど暖かいインナー おたふく手袋のボディタフネス

もう冬も終わろうとしてるけど紹介しておきたい。 おたふく手袋のボディタフネス 薄いけどカラダにぴったりフィットして裏起毛で非常に暖かい。 上下で2000円くらいと非常に安価。 コスパ最高。 この冬は着る服が一枚減らせた。素晴らしい。 おたふく手袋 ボ…

canvathでオリジナルグッズ(スマホケースiPhoneSE用)を作ってみた

本来はBASEとかで商売するひと用らしいけど、個人でも1個から作れるらしいので試してみた。 とはいえ僕には絵心もデザインセンスもないので、子供達のリクエストを聞いて描いてもらった。 できたのがこちら。 予想以上の出来栄えで素晴らしい。これで1個980…

久々に筋肉痛になった

いや昨日のスキーが原因。 年をとると筋肉痛が2日後にくるらしいが、そうでもないらしい。 明日になったらもっと酷くなったりして。 筋肉痛 - Wikipedia

モンデウス位山スキー場に行ってきた

子供達にスキーをやらせたいと思って。 この時期にしては雪が少ないような気がしたけど、記憶違いかな?通ってたのは12、3年前だからな… 子供達をスクールに入れて練習させた。未就学児(4歳)でもOKで、初めての子はマンツーマンで指導してもらえた。いいね…

【愛用品】モンベルU.L.MONOショルダーL軽くてコンパクトでポケッタブルなショルダーバッグ

持ち物を最小限にするようになって使い始めたバッグを紹介。 折り畳み状態でとてもコンパクト。公称40gで軽い。 広げるとこんな感じ。何も入れないとペラペラなのでセーターを入れてみた。結構入る。 普段はこんな感じにマルチツールとライトと一緒にカラビ…

ABITAX 0510 TAG LIGHTを買った。小さくて軽くてかわいいキーホルダーライト

四角大輔氏の記事に触発されて買ってみた。 ♯03 究極のミニマムスタイル〝手ぶら〟という生き方。 | 4dsk.co ABITAX 0510 TAG LIGHT メチャクチャ小さくて軽い。 マグライトのソリテールと比べるとこんな感じ。ちっさ! 明るさはソリテールの9割くらい。普段…

ラムミートテンダーで良質なタンパク質を摂取してきた(肉食べた!)

昨日の出張帰りに友人と合流して肉を食べてきた。 神保町駅付近のラムミートテンダー。 [食べログ]アクセスが制限されています 東京に行った時には良く行く良いお店。 早めの時間に行けばそんなに混んでないし、お店の雰囲気、スタッフの対応など全てが気に…

茨城出張

仕事で茨城に出張。 小山駅で降りたがここは栃木県なのね。今まで小山駅は茨城県だと思ってた。アホス。 しかし出張ってのは効率悪いね。 1日かけて移動して2時間くらいしか仕事しないなんて生産性低すぎ。 おかげで東京在住の友人と久しぶりに会えたりして…

エキバンを買った。小さなキズの治療に最適。

持っていたはずなのに、どーしても見つからなかったので、買ってきた。 エキバン。いわゆる液体絆創膏というやつ。普通の絆創膏を貼り難いキズや、貼るほどでもないが放置するにはちょっと痛むキズにちょうど良い。 チューブに透明なちょっと粘りのある液体…

久々に自転車乗った

ピエ君を引っ張り出して近所をぐるりと走った。スゲー久しぶり。 フレームから自分で組み立てて、手塩にかけて整備しておいたので、動作は快調だ。 しかしエンジンはガタガタで、自転車筋力はヘタレきっていたのであった。坂とも言えないような斜面がツラい…

今日買ったもの

今日もamazonから荷物が届いた。 フェローズのバンカーズボックス。要は段ボール箱だが見た目がカッコイイ。シャレオツやね。 先月3つ買ってとても気に入ったので追加購入。コイツ6個に全ての持ち物が入るくらいモノを減らしたい。ミニマリスト!

今日買ったもの

amazonから今日届いたものたち。 ウィズプラスペンケース 理想のペンケース探しの旅は終着点にたどり着くだろうか? A4クリップファイル これは仕事用。A4の紙を折らずに持ち運びたい。 デスクトレー 雑多なものたち(ケーブルとか)をポイポイ放り込んで収…

風邪ひいた

1回休み。 小さい子供がいると高確率で流行に乗ってしまう。どうすりゃいいんだろうね?

モンスターハンターダブルクロス特別体験版キター!

本日配信! さあやるぞ! あらかじめ予約ダウンロードも始まってた。もちろん予約。 あと1ヶ月長いなあ。

モンスターハンターストーリーズやってる

延べプレイ2500時間くらいのハンターですこんばんは。 前評判は散々だったもののじわじわと評価をあげているモンスターハンターストーリーズをやってみた。 ストーリー進行度は多分まだ中盤くらいだけどダブルクロスの体験版が明日配信なのでひとまずまとめ…

モンスターハンタークロスをひと通りクリアした

モンスターハンターダブルクロスに備えてクエスト埋めをやってた。 村クエ、集会所とも何とかクリア。 ほぼライトボウガンのみ使用。 集会所のソロクリアは無理だったのでオンに助けてもらった。 まあ並のハンター。 ジャスト回避と全弾装填に依存したプレイ…

2017-02-12の日記

質より量より更新頻度をやってみるテスト