しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

PENTAX Q10を買った

安かったもので。 とにかく小さいのが魅力的。 レンズ交換式カメラを使うのは高校以来。 とはいえ、レンズは02 STANDARD ZOOMしかないので交換式の意味は今のところありませんが。 次は01 STANDARD PRIMEを買おう。 06 TELEPHOTO ZOOMは子供イベント撮影用と…

Kindle fire HD でBluetoothキーボードとマウスを使う

Hulu視聴のためにKindle fire HDを買いまして、大変快適に使えています。 それにしてもhuluは良いですね。可処分時間をガリガリ削り取られています。海外ドラマや映画が主で邦画が少ないのが残念ではあります。「フルメタル極道」があれば最高だったのですが…

ピエ君の記事を更新

一応、地味ながら自転車遊びは継続しています。 久々にウェブサイトを更新。ピエ君の近況です。 大した内容ではありません。

お酒

これは何かというと、お酒です。米焼酎というやつですね。 川辺町にある白扇酒造さんのものです。左側の「森のすみか」というのは変わっていて、杉樽に詰めて杉の香りをつけてあるものです。これがウマイ。 米焼酎って麦とか芋に比べるとイマイチマイナーで…

EF64 1017

息子のリクエストで多治見駅に貨物列車を見に行きました。 Webで10時頃に入線するとの情報をゲットして出発。 EF64の勇姿をフェンスの隙間から撮影。 息子よりオヤジの方が夢中になってたりして。 おまけ。キハ11気動車。 やべえ、楽しい(笑)

Nikon Coolpix P310を買った

小さいけどフルマニュアルで撮れて画質も良いというネットの評判で気になっていたのが安売りされていたので購入。 散歩がてら試し撮りに。 つっても4倍ズームで鳥はムズイ(トリミング。2羽いるよ)。 逆光モードが面白い(上:通常、下:逆光モード)。 …

ベリカード

年末、今年7月に開局した可茂地域のコミュニティFM局「FMらら」からベリカード(受信確認証)が届きました。ステッカー付き。 9月に受信報告して依頼音沙汰がなかったので、報告内容を間違えて無効とされてしまったかと思ってました。貰えて嬉しいです。 昔…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年も育児で遊ぶ暇はあまりなさそうですがボチボチやります。 明日は休日出勤なので憂鬱です。うげ。