しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3ds: モンスターハンター4

旅団クエストを埋めている。 タマゴ納品クエストがウザ過ぎてロックラック装備を作った。 珠で千里眼付けて、食事で着地術付けて、強走剤を調合。何とかクリア。フルフル2体クエストヤダな〜

3ds:モンスターハンター4

今日のモンスター:リオレウス、ジンオウガ、ティガレックス、シャガルマガラティガレックスで初のクエスト失敗を喫するもとりあえず一区切りついた。

3ds: モンスターハンター4

今日のモンスターガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスゴマちゃんを何とか倒した後補給を忘れていたためグラビモスで大ピンチに。途中の支給品とゴマ戦で使わなかった落とし穴、シビレ罠を投入して何とか捕獲。ヤバかった。

3ds:モンスターハンター4

ハンターランクが2になった。プレイ時間は30時間弱。クリアするにはハンターランクが7になる必要があるらしい。一体何時間かかるのやら。Webを眺めてみると、「クリア」してからがこのゲームの本番らしい。意味が分からない…

3ds:モンスターハンター4

古い友人達とオンラインマルチプレイを試してみた。 skypeも繋いで無駄話しながら。凄いね。結構激しいアクションゲームだけど遅延など全く感じさせず快適にプレイできた。 関東中部関西と広い範囲だったにも関わらず。世の中進歩したなぁ。学生時代に徹夜で…

今日の出来事(愚痴注意)

厄払いとやらで成田山へ行った。”とやら”と書いた様に私はその手の習慣を受け入れられないタイプなので、私自身行く気は全くなかったが、対してウチの家族は全て受け入れるタイプ。んで強制連行。生まれてから経過した特定の年数で不運が起こるなんてそんな…

01 STANDARD PRIMEを買った。

もちろんフジツボフードも。 スゲー小さい。Q10に取り付けると可愛らしくなった。 さあこれから練習だ。ていうか、単焦点レンズなんて高校以来(写るんですは除く)だから、どうやって撮ったら良いのか全然分からん。楽しい。

3ds:モンスターハンター4

ドスジャギィ狩猟中。皮ばっかで爪が出ない。

今日の出来事

ウチのカミさんが突然チョコレートをくれた。一瞬考え込んでしまったが、どうやら遅いバレンタインらしい。嬉しいがお返しが難しいので頭を抱えている。

今日の出来事

しごとー ねるー

今日の出来事

仕事して寝るだけ。 寝る前に少し3ds。

3ds: とびだせ どうぶつの森

昨夜オーロラが出ていた。今夜は出ていなかったので、日によって変わるらしい。細かいなあ。3dsからブラウザ経由で日記を更新してみた。

3ds: とびだせ どうぶつの森

家を増築しようと思ったらローンを完済する必要があるそうな。 なので貯金中。釣り釣り釣り。このゲームの予備知識がほとんどないまま始めたのだけれど、膨大なコンテンツが内包されていることが少しプレイしただけで分かってきてクラクラする。綿毛からの逃…

3ds:とびだせ どうぶつの森

世界樹の迷宮4で綿毛を見すぎてツライので購入。ダウンロード版。3dsに最初から付いてきた4GBのSDメモリーカードが一杯になったので手持ちの16GBに移行。PC上でフォルダを丸ごとコピーするだけで簡単に完了。虫はフナムシとオケラ、魚はワカサギ、ウグイ、…

また雪

朝起きたら真っ白。日中降り続けて、夕方から雨に。凍結よりはマシだったが、2週連続はかなわん。

今日の一言

仕事して寝るだけ。

最長片道切符

つらつらとWebを徘徊していてこんなサイトを見つけた。PROJECT LOPJRの最も長い片道切符を数学的に導き出すという話。かなり読み応えがあって先日やっと読み終えた。こういう無駄に凄いネタは大好き。で、影響されやすいワタクシとしてはやってみたくなるが…

PSP:STAR STRIKE PORTABLE

いわゆる「全方位シューティング」という奴。詳しくはググっていただくとして、こいつの「SURVIVAL」モードが熱い。 無限に湧き出てくる破壊できない敵をひたすら躱してどれだけの時間生き残れるかを競うゲーム。数分で終わってしまう手軽さと、もう少し頑張…

3DS:マイティースイッチフォース!

一見よくあるジャンプとショットの横スクロールアクションゲームですが、ステージに配置されたギミックを動かす「スイッチ」という仕組みが秀逸。「スイッチ」のアクションが良く練られていて、ステージが進む毎に少しずつヒネリが加えられていって楽しい。…

雪は

おおむね溶けた。明日は出勤に問題なさそう。 庭のロウバイが咲き始めた。そろそろ冬が終わるな。

降った積もった

今シーズン初の積雪です。 朝の様子。昼過ぎてもまだ降ってる… ようやく起きる事ができるようになったので医者に行く。 経過順調。胃薬と抗炎症薬貰った。 月曜日から出社可能。3日分の仕事が溜まっていると思うと鬱。

熱は

下がったがまだ頭がクラクラする。 タミフル最後の一錠を飲んで寝る。

引き続き

寝込む。キツいよ。

起きたら

高熱。インフルエンザだと。マジか。 一日中熱で苦しむ。辛い。

風邪ひいた

寒いし寝る。

謎の写真

古い写真をあさっていたらこんなモノが出てきまして。 さてこれは何でしょう。

星景写真

失敗した。けど面白かったので上げてみた。