しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

HONDA CB223S 納車ツーリング

久しぶりに記事を書きましょうか。 年が明けてからブログを書くテンションが下がってしまって、モンハンとかやってました。4月になってから自動車学校の普通自動二輪の教習が始まったので申し込み。5月中旬から教習がスタートして丁度1ヶ月で卒業検定合格。…

2021-01-05の日記

仕事始め。いつもと同じでトラブルなしのスタートは喜ばしいがネタはない。 毎日400字以上書こうと始めたのが去年の10月20日なので概ね2ヶ月以上は書いたことになる。ネタがある日は楽しく書けたけど、無い日は苦痛。楽しくないことを続けても仕方が…

2021-01-04の日記

冬休みの最終日。洗濯とか片付けとか。いい天気だったので原付でお出かけ。また丸山ダムへ。今日は違うルートで。御嵩の井尻から県道358号線。昔自転車で走ったことがあったはずだが全く覚えていない。綱木までは楽しく走ったが、その先はヤバかった。 杉…

2021-01-03の日記

正月進行で特に何事もなく。ダラダラやってた。午後少し原付で出かけた。この辺を一周。 東海環状道はやや少なめな流れだった。 何だか今シーズンの冬は乾燥肌?というのか肌の乾燥が酷くて、風呂上りに痒くて仕方がない。薬箱にあった何年前のかわからない…

2021-01-02の日記

正月2日目だから、特に何事ということもなく、ダラダラ過ごす。そうだ予定はなかったが家族がどうしてもというので初詣には行ったんだった。コロナ対策して、何にも触らず、とんぼ返りで。そんなに人ではなかったから大丈夫だろう。神社側もレーンを分けた…

2021-01-01の日記

あけましておめでとうございます。 さて天気は予報通り雪になり、朝からはらはらと降り続いていた。どうにも引きこもらざるを得ない状況だったので、では仕方なく、と遠慮なくダラダラ過ごさせてもらった。とはいえ一歩も外に出ないというのもそれはそれで気…