しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2021-01-03の日記

正月進行で特に何事もなく。ダラダラやってた。午後少し原付で出かけた。この辺を一周。

f:id:Mitsuhiko:20210103150604j:plain

東海環状道はやや少なめな流れだった。

何だか今シーズンの冬は乾燥肌?というのか肌の乾燥が酷くて、風呂上りに痒くて仕方がない。薬箱にあった何年前のかわからないメンソレータムを塗ってみたら治ったこともあり、ダニとかの虫刺され的な痒みではなかったのだろう。んでそのメンタムがなくなってしまったので、仕方なくドラッグストアに寄った。同じメンタムはもう売られていなかったので、ニベアのさっぱり的なやつを買ってみた。先ほど風呂上りに塗布してみたがすこぶる調子がいい。香りがニベア的なのはちょっとアレだけど仕方ない。そのうち慣れるだろう。

さてとうとう正月も終わり。連休には泊まりがけでどこかへ旅行に行くのが定例だったので何だか消化不良感がたっぷりだ。気持ちを入れ替えて仕事モードにしていかないと。コロナについては「重症化を防ぐ薬」が出てこないことには収まりそうにないから、製薬関係の方々にはぜひ頑張って開発していただきたい。ビジネス的にもチャンスだからね。よろしくお願いします。

 

ニベア スキンミルク さっぱり 200g

ニベア スキンミルク さっぱり 200g

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品