しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

子供とお出かけ。みのかも健康の森。

先日出かけてきてなかなかいい場所だったのでご紹介。

みのかも健康の森です。

 

mkkenkounomori.sakura.ne.jp

 

子供連れだったので、広大な敷地のうち遊具のある部分にしか行っていませんが、それでも充分広くて、子供は大満足だったようです。

 

遊具としては、目玉の大きなローラー滑り台とちょっとしたジャングルジム的な滑り台やハシゴの複合したものくらい。残念ながら木製のアスレチックはほとんどが老朽化で撤去されていました。遊具で楽しめるのは小学校低学年くらいまででしょうか。

f:id:Mitsuhiko:20160425124916j:plain

それでも自然一杯で広いので探検的にウロウロするだけでも充分楽しめます。

f:id:Mitsuhiko:20160425130121j:plain

f:id:Mitsuhiko:20160425130939j:plain

 

動物もおりました。ウサギが一杯とクジャクが3羽、そしてなぜかニワトリが1羽。

f:id:Mitsuhiko:20160425133141j:plain

 

食堂やバーベキュー施設もありました。平日だったのでガラガラでしたが、土日や連休は混雑しそうです(GWは予約で一杯!)。

 

ハイシーズン以外でのんびり散策するのが僕には向いてるかな。

そんな感じです。

 

おまけ

帰りは美濃加茂アピタで東海のソウルフードを。

f:id:Mitsuhiko:20160425112917j:plain

僕は東海育ちではないので、ソウル的なイメージはないのですが、結構気に入っています。この70周年記念の復刻版ネギラーメンは旨かった。

息子にとってはまさしくソウルフードになりつつあるようです。

 

まとめ

子供にとっては人工物より自然の方が嬉しかったのか、山の中をウロウロしただけなのに大満足だったようです。あとスガキヤ

 

www.sugakico.co.jp