しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

個人的ソウルフード。サンポー焼豚ラーメン!

先日東海地方のソウルフードのひとつにスガキヤがあると書きました。

しかし僕は大分県出身なので、スガキヤにソウル的なものは感じないのです。

では僕のソウルフードはなんだったかな〜と思い出そうとしていたら、つい先日祖母の葬儀で帰省した時にまさに食べたのでした。写真撮ってあった!

 

それがこれ、サンポー焼豚ラーメン!

f:id:Mitsuhiko:20160417145159j:plain

 

母の買い物に付き合った時に発見。即購入。

まだ売られているとは思わなかった。

これぞまさに懐かしの味!

思わず落涙しそうな旨さでございました。

 

詳細はwikipediaに記事がありました。

サンポー食品 - Wikipedia

 

ウェブもあった。

www.sanpofoods.co.jp

 

Amazonで買える!キタコレ!

サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個

サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個

 

 

 

今後も作り続けて欲しいものです。