しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

個人的ソウルフード。八ちゃん堂のたこ焼き。のふりかけ。

先日帰省した時に、スーパーで焼豚ラーメンだけでなくこんなものも見つけた。

 

f:id:Mitsuhiko:20160417194910j:plain

 

たこ焼き味のふりかけ!

しかも八ちゃん堂

 

僕が高校卒業まで大分に住んでいた頃、よく食べていました。

大学に入って大分を離れてからも、帰省する度に食べていました。

店舗が減ったせいか、いつしか食べなくなってしまいましたが、ホント、懐かしの味です。

全体的にふわっとした食感で、僕にとってはこれがデフォルト。外カリ中トロなたこ焼きは僕的には違和感を感じますw

こいつを見つけた時も食べたくなりましたが、時間がなく食べられませんでした。

次に帰省したら食べよう。

 

ご飯にふりかけて食べてみましたが、普通にたこ焼きの味がしましたw

子供は大喜びでしたよ!

 

 

おまけ

 

この歌懐かしすぎ!

www.youtube.com

 

 

www.hatchando.co.jp

 

 

Amazonってなんでも買えるね。てかもっと少量で売ってくれっ!