しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

アクアトトぎふに行った

子供が行きたいというので、アクアトトぎふに行った。こないだ行ったばかりな気がするがまあいいか。お父ちゃんも水族館が好きなんです。涼しいし。

 

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

 

車でブイッと到着。駐車場が全然空いてなくて嫌な予感。運良く出て行く車と入れ違いに駐車。

 

f:id:Mitsuhiko:20170717195845j:image

 

すでに暑い!

 

さっさと入館。嫌な予感が的中してチケット売り場に行列が!そんなに長くなかったが珍しい。

 

子供に引かれるままに全ての水槽を見て、魚の餌やり、アシカショー、売店でぬいぐるみのフルコンボ

 

親父のサイフは軽くなり、疲労が溜まった一日であった。

 

 

水族館哲学 人生が変わる30館 (文春文庫)