しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

頭にくる人間関係

詳しくは秘密だがとにかく頭にきている。クソゲーにムカついているわけではなく、身近な人間関係で。

 

人生の悩みは突き詰めれば全て人間関係だと言われる。そして人間関係においては相手を変えることはできないので、自分を変えるしかないとも。

 

だからってねえ、ムカつくものはムカつくよ。何でこんなにムカつくのか自分でもわからないかとにかくムカつく。こんなムカつくのに自分を変えろなんてさらにムカつく。

 

修行が足りないかな。

 

でもこうやって書くと少し落ち着いた気がする。

 

 

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論