しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

タイタンフォール2を買った

タイタンフォール2を買った。

 

タイタンフォール 2 - FPSの常識を覆した「タイタンフォール」の壮大な続編 - エレクトロニック・アーツ

 

前作はXBoxOneにバンドルされてたのをプレイ済み。対戦しかなかったのでいまいちハマりきれなかった。FPSがやや苦手だったためだが、スピード感やタイタンというロボットに乗れて戦えるところは凄く好きだった。

これでソロでやれるストーリーモード的なものがあれば最高なのにと思っていたところ、2作目で実装されていたのを今頃知って、買ってみた。

早速プレイしてみて、控え目に言って最高だ。

ソロプレイなので下手クソでも相手に瞬殺されずに済むし、ロボットのAIとのやりとりが熱い。例えるなら昔の映画ガンヘッドだ(古いか)。

 

FPSが好きだが対戦が苦手な人、ロボットものが好きな人にはオススメしたい。

 

これはいいものだ。

 

 

タイタンフォール 2 - PS4
 

 

 

ガンヘッド [DVD]

ガンヘッド [DVD]