しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

ゲーム機を断捨離したが技術の進歩で実質的に断捨離にはなっていなかった件

ゲーム好きな僕ですがゲーム機を断捨離しました。

どれも長いこと楽しませてくれた愛用品でした。

今までどうもありがとう!

 

Xboxone

f:id:Mitsuhiko:20160430142654j:plain

 

PSP

f:id:Mitsuhiko:20160430142608j:plain

 

Gameboy micro

f:id:Mitsuhiko:20160501213546p:plain

 

…まあゲームに詳しい方なら予想はつくでしょうが、モノとしてのゲーム機は断捨離しましたが、データとしてのソフトは断捨離していません。

つまり、

それぞれダウンロード版としてプレイが可能なのです。

例えるなら、紙の本を断捨離してもKindle版でいつでも読める、みたいなものです。

 

Forza MotorsportだけはXbox独占タイトルなのでsteamではプレイできません。最後まで悩みましたが十分堪能したのでお別れすることにしました。

 

という訳で事実上断捨離になっていないのですが、こういう理由をつけてやっとゲーム機を減らすことができました。これまではどうしても処分できなかったんです。

 

ミニマリストに向けて前進した小さな一歩でした。