しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

ハンディードリッパー

最近は自転車で出掛けたとき、火器でお湯を沸かしてコーヒーを淹れて楽しむのが定番となっています。それに愛用しているのが「ちゃりき」事務長さんに譲ってもらった「ハンディードリッパー」。軽量コンパクトで使い勝手の良いスグレモノです。単価98円とお財布にも優しい。大変気に入って予備を確保しておこうとあちこち探したのですがなかなか見つけられませんでした。


で、先日とうとう発見し、「キターーーーーー!」とばかりに大人買い(笑)



イオン各務原店3Fでゲット。5個も買ってどうすんだと言われそうですが、確かにその通り(汗)

「ちゃりき」イベント等で欲しい方に配布しようかと思っています。