しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

パッキングしてみた

キャリアとバッグが届いたので、ソロキャンプ用品一式をパッキングして装着してみた。モデルはMTBのトレック君ことTREK6500(2005)。



キャリアはミノウラMT-900。スチール製。ディスクブレーキでも装着可能なタイプ。
バッグはドイターラックパックユニ。いずれも価格優先で選択。

右側バッグにテント本体とペグ、シュラフが入っています。それだけでパンパン。
中央キャリア上にポールとマット。
左側バッグにコッヘルやらシートやらバーナーやら雑多なものを収納。少し余裕あり。着替えや食料は入らないのでザックで背負うしかなさそう。

なかなかイイ感じにまとまりました。

しかし重い…。増加重量は何と11kg!自転車が12kgくらいなので合計23kgになりました。着替えと食料を加えると25kgを超えてしまいますね。やれやれ。

準備は整いましたが寒すぎます…