しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-10の日記

昨日いつも寄るコンビニが空いててコロナのせいか、とか書いたけど今朝はむちゃくちゃ混んでた。なんだよ。しかも通勤路も車が多くて凄く混んでいた。いつもは使わない裏道を使ってしまったくらい。なんだよ。

しかし今朝は寒かった。そろそろ通勤時の気温が0度を下回りそう。まだスタッドレスタイヤにしていないのに。今週末はタイヤ交換しなければ。ワンボックスと軽の2台分なので地味にしんどい。特にワンボックスは無駄に5穴タイヤだし、ジャッキは回すのが重いしでツライ。ナットを回すのは流石に車載工具は使わずに、十字レンチを買ってあるがジャッキは車載だ。油圧のやつとか買うかなあ。とか毎年思うけど年に2回しか使わないのにもったいないし置き場所もない。やめとこう。ミニマリズムに傾倒して以来あまりモノを買わなくなってしまったというか買うのに慎重になったしね。特に使わなくなって捨てるときのことを考えるようになって、簡単に捨てられないものは買わないようになった。とか言って先日原付買ったけどな。

 

TRUSCO(トラスコ) 油圧ジャッキ 4トン TOJ-4