しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-14の日記

寒い!今部屋でMacbookAirで書いているが、キーボードが冷たい。室温は10度。なかなかコタツが温まらない。待つしかない。下半身は待ってればコタツで温まるが上半身はどうにもならん。特に手の冷たさは絶望的。部屋の空気を温める暖房は好きじゃない。コタツとか布団とか、周りは寒いのにその中は暖かい、というのが最高。

明日はさらに寒くなるらしい、最低気温はそれほど低くないが最高気温が上がらないらしい。さらに明後日にかけて雪になるとのこと。嫌だなあ。積もったら週末原付に乗れなくなってしまう。家に閉じこもるのはもう勘弁。

とはいえこれから本格的に冬だし原付に乗れない日も多くなるだろうから、他に面白そうなことを探しておかねば。ゲームは3月のモンハンライズまで面白そうなものはなさそうだし。何か作りたいんだが。Blenderの勉強を再開するか。物理演算で遊ぶのがいいかもしれない。

そういえばはやぶさ2のカプセルが開封されて、中に砂がたくさん入っていたとのこと。素晴らしい。よかったよかった。完璧な成果だったな。

 

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

  • メディア: ホーム&キッチン