しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-10-23の日記

今日は休みを取って一日のんびり。特に用事があって休んだわけじゃなくて、年休消化義務というやつですね。法律で決まったんでしたっけ、年に5日以上取らなきゃいけないってやつ。まあ私の場合はそうじゃなくて、会社が月に一日以上は取れと言っているやつです。でも仕事が減るわけじゃないから、昨日は大変だったし月曜も大変なんですけどね。

天気も悪かったし、子供たちは13時頃に帰って来るらしいので、出かけたりせずにずっとゲームやってた。初代仁王。昔フリープレイになってたとりあえずライブラリに登録だけしておいたやつ。2体目のボスを倒したところまでプレイ。ソウルライクな死にゲーという触れ込みだったけど違いましたね。いや死にゲーなんだけど、ソウルというよりはディアブロと思った方がいいかも。装備集め&強化を楽しむゲームでした。

 

仁王 PLAYSTATION HITS - PS4

仁王 PLAYSTATION HITS - PS4

  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: Video Game
 

 

話は変わって、「今日のお題」が「「いも」といえば?」ということなので、昨日の夕食に出てきたサツマイモの天ぷらについて書いてみる。私はサツマイモの天ぷらが嫌いなのです。特に昨日のはしっとり間がなくてパサパサしてて最悪だった。サツマイモはやっぱり吹かすのが一番だと思います。おわり。