しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-10-26の日記 眩しさの果てに

仕事の日は本当にネタがない。朝起きて食事して出勤して仕事して帰宅して入浴して食事して片付けして今ココ、なので。もちろん仕事の上でのネタならいくらでもあるけど、流石にネットに流すには抵抗があるから。通勤はクルマだからこれまた何もないし。そういえば今日は朝、出勤途中で給油しましたよ、くらいしか。なんだそれ。

秋本番になってきて、日がだいぶ傾いてきて、東に向かう出勤時は太陽が眩しくなってきた。対策のためメガネに後付けのサングラスというかカバーみたいなものを購入してあるのに、あらかじめ取り付けておくのを忘れてて役に立たないという。というのも取り付けるためにはメガネを外す必要があって、つまり停車時にしか取り付けられない。通勤路に信号機が4つあって、序盤で3つ、最後の1つは会社近くなので、3つ目の信号で取り付けを忘れるか青信号で停車しないと取り付ける機会を失ってしまう。しかも悪事に3つ目で東へ転進するので取り付け忘れに気付いても時すでに遅しという事になってしまう。全くもう。

ものすごく自分以外の人にとってどうでもいい、結局のところオーバーグラス的な運転中でもサッと装着できる防眩グッズが欲しいなという話でした。