しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-10-30の日記 放射冷却の予感

今週のお題は「急に寒いやん」という事で確かに最近寒くなってきた。ていうかもう10月30日だしそりゃ寒くなるわ。てか下期に入ったばかりだと思っていたらもう1ヶ月経ってしまったヤバイ仕事の進捗がヤバイ考えたくないーーー。

落ち着こう。

お題の末尾がなぜ「やん」なのかが気になる。「やん」と聞いたらまず思い浮かぶのがヤン・ウェンリーなのが何とも。あとは「プレイやん」っていうゲームボーイを音楽プレイヤーや動画プレーヤーにするカセットが思いつくあたりどうかしている。それくらいしか思いつかない語彙の貧困さもなかなかいい。よくないけど。

 

 

そう、寒さの件。明日はいい天気になりそうで、それゆえに放射冷却で朝方は冷え込むらしい。天気予報では7度の予報だった。毛布出しておかないとな。暑いよりは寒い方が過ごしやすいのである意味歓迎ではある。寒い中ぬくぬくと布団にくるまって惰眠を貪るのは最高だよね!着る毛布も出しておこう。