しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-01の日記 受け継がれる近眼

小学生の息子が近眼になってしまいましてね、今日メガネを作りに行きました。古い人間だとメガネってとても高価なイメージが抜けきれなくて、お金かかるなぁと思ってしまうのですが、最近はそれほど高くありませんでした。そりゃそうだ自分のも先日安く作りましたし。自分が若い頃は諭吉さんが何人も飛んで行っていたのでそのイメージが抜けきれません。

小学生なのにもうメガネかよ、と思わなくも無いですが、両親共に近眼だし、テレビゲームに夢中だし、勉強するときの姿勢が超猫背で目が近いし、というわけで近眼になるべくしてなりましたね。仕方ない。僕がメガネをかけ始めたのは中学生の頃でほぼ同じタイミングなので、遺伝ですね、原因は。僕の父も近眼だったし、子々孫々へ受け継がれていくことでしょう。

今日まではいい天気でしたが明日からは下り坂、寒くもなりそうだし、風邪など引かないように気をつけないといけません。このご時世風邪なんか引くと目立って大変ですし。

 

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品