しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-12の日記

今週のお題は最近見た映画か。鬼滅と言いたいところだけど見てないしな。最後に劇場で見たのはポケモンだよ。タイトル忘れたけどサトシが一度死んでしまうやつ。何だったかな。ピカチュウの悲しむ姿に涙目になりながら見てた覚えがある。年をとると涙もろくなるというのは本当やね。地上波放送なら名探偵ピカチュウを見たな。日本原作がハリウッドになると高確率で残念な結果に終わるものだけど、これは結構面白かった。

 

名探偵ピカチュウ(字幕版)

名探偵ピカチュウ(字幕版)

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video
 

 

あとはアマゾンプライムビデオでならいろいろ見ているけど、最近は記憶に残る映画はないなあ。むしろYoutubeを見る時間の方が長くなっている気がする。コロナで引きこもっているせいか旅系の動画が見ていて飽きない。特に喋らずに淡々と観光地を紹介したり、フェリーや鉄道での移動の様子だったり、原付でキャンプ行ったりする動画がいい。最近露出が多い芸人のヒロシ氏の動画なんて素晴らしいね。