しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-11の日記 チンアナゴが並ぶ日

今日は日付的に1が並んでいるので、いろんな記念日になっている日らしい。

 

ja.wikipedia.org

 

ポッキー&プリッツの日は聞いた事があるな。豚まんだのいただきますだのきりたんぽだのもやしだのかなり強引だな。でも鮭の日は上手いな。電池の日やサッカーの日はなるほどだ。チンアナゴの日も面白い。

ていうか日本記念日協会なんてあるのか。知らなかった。

www.kinenbi.gr.jp

面白いなあ。

あと今日は昨日注文してたアクションカメラが届いた。

f:id:Mitsuhiko:20201111212235j:plain

Actioncam

CrosstourのCT7000。Amazonで3千円だった。安かったので思わずポチってしまった。すげーちっちゃい。カメラは10年くらい買っていなかったから、この進歩にはびっくりだ。具体的な使い道があってかった訳じゃないから、どうしようか悩み中。早速明日通勤経路でも録画してみようか。ドライブレコーダーがわりになるかもしれない。ユーチューバーでも目指すかな。