しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-17の日記 夜の県道

先日購入したアクションカメラCT7000で運転中の映像を撮ってみた。社内に固定する道具を持っていなかったので助手席のヘッドレストに挟み込んで固定した。こんな感じ。

youtu.be


自分の運転を客観的に見られるのは面白い。普段からずっと録画しておいてみようかな。ドライブレコーダをつければ済む話だけど。まだ付けてないな。

Youtubeを見ていると、国道1号線をひたすら走り続けるだけの動画、とかがあるので、今回のように岐阜県道84号線をひたすら走り続けるだけの動画っていうのも需要があるかもしれない。近くの観光地の周辺道路状況を録画してアップするのもいいかもしれない。自分でも家族旅行を企画した時とか行先の状況を調べるからね。極めてニッチな需要かもしれないが人によっては役に立つだろう。原付買ったらやってみるかな。

という訳で車に取り付けるためのアダプタとかアマゾンさんに発注した。届いたらくっつけて遊ぼう。毎日の単調な通勤路でも楽しめるというのはいいね。