しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-25の日記

今週のお題は「ピザだ〜いすき」とのこと。ピザはそれほど好きじゃ無いんだけどな。イタリアンのお店でピザかパスタかどちらかを選べと言われたらパスタを選ぶタイプ。お題終了。

…じゃあつまんないのでもう少し話を広げよう。「だ〜いすき」という程ではないだけで、ピザが嫌いな訳ではない。どちらかといえば好きな方だ。市内にあったイタリア料理店が廃業してしまったのを残念に思っているくらいに。カリカリのピザが美味かった。

あとピザ風味のものも然り。ポテトチップスとかね。あと朝食のトーストをピザ風味に仕上げることもある。マヨネーズとケチャップを混ぜて塗って焼くやつ。なんとかくピザ風味がするよね。ピーマンとか玉ねぎとかウインナをスライスしたやつとかを載せるとそれっぽくなるけど、僕は何も載せないソースだけのが好き。ちょっとマヨネーズが多めの配合ならなお良い。トマトが嫌いだからね。

学生時代は何人かで集まって、デリバリーのピザをとって、ビールを飲みながら、まとめてレンタルしてきたビデオを徹夜で見たりしてたな。懐かしい。麻雀とピザは相性が悪かった。手が汚れるから牌も汚れちゃうからね。みんなで集まって麻雀したいな。コロナめ畜生。なんの話だ。

 

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

  • メディア: 食品&飲料