しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-05の日記

危ねぇ更新忘れるところだった。

はやぶさ2、無事にカプセル分離できたな。もはやできることはないので祈るのみ。現地の天候はいいみたいだし、まあ大丈夫だろう。いい成果が出るといいな。関係者の方々6年間お疲れ様でした。とはいえサンプルが帰ってきてからがむしろ本番とも言える。きっちり分析して成果を出して欲しい。夜中の再突入を見るかどうかはまだ考え中。多分眠ってしまう。最近夜更かしができなくなってね。明日になってからYoutubeを見ることにしよう。

youtu.be

今日は別段出かけていない。子供の学習机二つ目が届いたので組み立て。最近のは組み立てが簡単になったな。しかし段ボールを捨てるのが大変だった。でかいし。んで物置になっていた子供部屋を片付け。よくもまあこれだけおもちゃやら何やら集めたもんだ。ゴミ袋多いし。不燃物もいっぱい。不燃物は月に一回しか捨てられないから大変なんだよ。地味に重いし。ゴミ捨て場まで遠いし。どんな日記や。