しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-28の日記

さて今日はいい天気。寒くなるという予報だったがそれほどでもなかったので原付で出かけてきた。先日購入していたスマホホルダを使ってZenfoneGoを取り付け。全く問題なくガッチリ固定できた。で、地図ロイドを現在地追尾モードに設定して走り始める。が全然追尾しない。衛星の電波を捉えることが出来ていない模様。ナビどころか現在地確認にも使えなかった。なんだそりゃ。

f:id:Mitsuhiko:20201128135653j:plain

古墳

仕方ないので地図として使った。スマホホルダのおかげで見やすいが手袋では操作ができない。スマホ対応手袋を買わねば。まあ急ぐ走りでもないので、地図を確認する時は停車すれば良い。スマホホルダの意味ないけどな。ハハハ。

f:id:Mitsuhiko:20201128135604j:plain

丸ポスト

市内をふらふら名鉄広見線に沿って御嵩駅まで行ったら寒くなってきて、帰り道が日陰が多かったのでさらに寒くなってしまった。バイクだと普段とは全然違うのね。ウェア類も揃えなければならんか。スキーウェアを流用すればいいかもしれない。原付ごときで本格的なバイク用衣装を着るのもどうかと思うし。