しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-04の日記

今日は仕事。特に何事もなくいつも通りの一日。何かいつもと違うことがあっても良さそうだけど、特別なことは何もなし。強いていえば朝出勤時にいつもより車が少なかった気がする。通勤経路にある右折信号のない交差点で右折するときは、対向車が多くてなかなか進まず、3回くらい信号が変わるのを待ってやっと曲がれるのが普通なのだけれど、今日はあっさり1回で通過できたから。さらにそのあと、その交差点の右折を避けるために脇道をショートカットしてきた車が右から強引に割り込んできて危険なポイントでも割り込まれなかったから、今日はかなり車が少なかったのは間違いない。単にタイミングが良かっただけかもしれない。

 

独習! 信号処理

独習! 信号処理

 

 

いつもと違うといえば夜9時のNHKニュースを今日は見なかった。アメリカ大統領選挙の話題になるのは分かり切っていたので。日本の選挙でもそうだけれど、「選挙速報」という番組をどのテレビ局も皆特集するのがよくわからない。リアルタイムで開票状況を見る事にどんな意味があるんだろう。翌日結果だけ見ればいいと思うのだけれど。